ブログ

2024年07月17日(水) テーマ:今日のコーディネート

ジーンズが苦手な方への処方箋

こんにちは😊

あなたを素敵に輝かせる

ファッション&メイクアドバイザー

松本美紀です。

 

 

ここのところ梅雨らしい天気が続いているいわき市です☔🌨

 

 

トレンドのバレルレッグジーンズ(GU)をオン♪

冬に発売された際に様子見していたら売り切れてしまい…

別なショップで探し求めていたのですが、

きれいめに使えそうなものになかなか出会えず…

 

そんななか、6月に再版されましたね!

GUさん、ありがとうございます!

低身長の私にはとってもありがたい丈短め🤭

丈短めにもかかわらず、少し長かったので3㎝ほど丈詰めするという…😅

 

 

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

 

ジーンズは動きやすくとてもとても大好きなのですが、

合わせ方に気をつけないと途端にもっさりしてしまいます💦

ポイントはきれいめの割合を増やすこと。

 

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

 

トップスはブラウスできれいめに。

このデザインで白っぽくしてしまうと甘すぎてしまうので、

ブラックに。

アクセサリーをトッピングして

サンダルはポインテッドトウのストラップサンダルできれいめシャープに。

バッグもきれいめに✨

 

 

今回はジーンズ以外はすべてきれいめにしました。

バレルレッグジーンズのカジュアル度がかなり高めなので。

 

 

Tシャツにジーンズってとても動きやすいし

置き画で見るとかっこよくて素敵なのですが、

その上に私の顔が乗るとサマにならない💦

大人顔タイプあるあるです…

Tシャツにジーンズにきれいめアイテムをどんどん付け足していくと似合う度合いも高まります。

 

試してみてくださいね🤗

 

 

 

 

今回のコーディネートに似たアイテムはこちら👇

 

◎トップス

バタフライスリーブで二の腕をカモフラージュ♪

 

◎バレルレッグジーンズ

 

身長160㎝くらいの方ですと丈詰めなく履けるようです。

いいな~🥰

 

◎サンダル

 

安心の日本製♪よく利用するショップです。

 

◎バッグ

 

こちらの👇バッグ私のもっているものと色違い。

 

参考になりましたら嬉しいです🥰

 

 

 

素敵になって自信をつけたい方におすすめのメニューはこちら👇

◆「似合う」を知るための、顔タイプ診断®、骨格診断、パーソナルカラー診断の3つの診断が受けられるトータル診断コース

https://www.salon-wannabe.com/service/total.html

 

◆ベースからポイントメイクのコツまで学んでいただくことができる、あなたの顔タイプに合わせたメイクレッスン。自然なのにどこか華やかで日常に活かせるレッスンです。見せたい!も叶います。

https://www.salon-wannabe.com/service/makeup_premium.html

 

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松・南相馬)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

———————————————————-