ブログ

2024年06月21日(金) テーマ:今日のコーディネート

簡単に着やせする方法

こんにちは😊

あなたを素敵に輝かせる

ファッション&メイクアドバイザー

松本美紀です。

 

 

そろそろ梅雨入りかな?…のいわき市です☔

 

 

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

【リネンジャケットコーデ】

ベーシックカラーに落ち着きがち🤭

よくお客様から

「いつも同じ服ばかりになるのですが…」

とお話しいただくのですが、

個人的にはいつも同じようなテイストの服でもいいのではないでしょうか…

と思っています。

それがその人らしさなのだと思うからです。

同じ服でもアクセサリーや小物や着こなしで変化をつけることは可能ですし、

メイクでだって印象を変えられます🥰👍

 

急に、変化をつけようと無理に色ものや柄ものを取り入れたり、

斬新なデザインに飛びついたりすると

タンスの肥やしになる率が高い気がします。

 

 

 

✔顔タイプ:ソフトエレガント

✔骨格タイプ:ナチュラル

✔パーソナルカラー:スプリング

 

 

 

再登場の昨年のユニクロのリネンジャケット🤭

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

そして、トレンドのサテンスカート♪

コーディネート ソフトエレガント 骨格ナチュラル イエベ春 スプリング

サテン素材はきれいめにまとまめてしまいがちですが、

私はカジュアルに着こなすことの方が多いです。

(今回はきれいめにまとめておりますが…😅)

スニーカーを合わせたり、スウェットやロゴTを合わせたりしてもいい感じになります😉👍

先日はブラックのサテンスカートを息子のサッカーの試合観戦にはいていきましたよ😊👌

 

 

今日のテーマの簡単に着やせする方法です☝️😊

それは、Iラインを作ること。

トップスとボトムスの色をつなげる!

たったこれだけ😆

それにアウターを重ねてIラインを細くしてあげるとさらに着やせします♪

アウターをロングにすると落ち感も出て更に更にスタイルアップ!

試してみてくださいね🤗

 

 

 

 

今回のコーディネートに似たアイテムはこちら👇

 

◎ホワイトリネンジャケット

裏なしで、シャツ感覚で着れる♪👇

ラペルが華やかで素材感はカジュアルだけどきれいめにも使えますね。

 

こちら👇リネン風素材のジレ。ジレなら夏でもOK👌

 

◎サテンスカート

 

こちら👇ウォッシャブル!嬉しいですね♪

 

私が持っているのはこちら👇

Mサイズでウエストを1回内側にまくってはいています🤭

 

◎インナー

 

私が着ているのはGUのリブニットスクエアネックタンクトップ

サイズ:M

カラー:05 GRAY(昨年購入したのですが、この色が近いと思います)

です。

 

 

こういう👇アシンメトリのインナー最近よく見ますよね。

 

◎バッグ

 

こちらの👇バッグ私のもっているものと色違い。

シャイニーカラーのバッグはアクセサリーとして持つと映える♪

 

夏素材のバッグも良いですね♪こちら👇

 

◎靴

 

コーディネートで履いているものはもう見当たらないので

似たようなデザインでこちら👇

形が少し個性的で好き♡

 

サンダルもGOOD👇

ウェッジソールのこういうサンダル、若かりし頃履いてたなぁ😌✨

 

参考になりましたら嬉しいです🥰

 

 

 

素敵になって自信をつけたい方におすすめのメニューはこちら👇

◆「似合う」を知るための、顔タイプ診断®、骨格診断、パーソナルカラー診断の3つの診断が受けられるトータル診断コース

https://www.salon-wannabe.com/service/total.html

 

◆ベースからポイントメイクのコツまで学んでいただくことができる、あなたの顔タイプに合わせたメイクレッスン。自然なのにどこか華やかで日常に活かせるレッスンです。見せたい!も叶います。

https://www.salon-wannabe.com/service/makeup_premium.html

 

——————————————————————-

福島県いわき市(いわき・福島・郡山・会津若松・南相馬)

パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン

イメージコンサルティングサロン

Wanna Beワナビー

——————————————————————-